So-net無料ブログ作成

加藤大治郎 唯一のワールドチャンピオンマシン~NSR250’01~ [バイク]

今日は彼が唯一ワールドチャンピオンになったマシン、NSR250です。


間違いなく彼が生きていれば、モビスターのRC211Vもチャンピオンマシンになってたんでしょうがね。

噂によれば、あの事故があったためにモビスターのレプリカモデルも発売されるのも遅れてしまったようで。


そういえばヤマハもあれだけ、2年連続コンストラクターズチャンピオンになったのに
レプリカカラーの発売ってのはありませんでしたね。
ストロボカラーは除きますが。

あれから3年。

遂に思い出のモビスターカラーのマシンはMOTOGPのフィールドから消えましたが、
セテのツナギにも、タマヤンのシールドにも、74番はこれからも永久に忘れられないことでしょう。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

のらねこ

遂にロッシのマシンの向こうに見えてた大ちゃんのマシンが!
そう言えば、和光の赤男爵に、
モビスターカラーのオールペンのGSX-R400Rがありました。
スズキと言えばラッキーストライクって気もしますが。
最近はレプリカカラーは流行らないんですかね?
ファンにはたまらないんだけどなぁ。
by のらねこ (2006-04-20 16:29) 

ふなじゅん

KEOさん こんにちは
>間違いなく彼が生きていれば、モビスターのRC211Vもチャンピオンマシンになってたんでしょうがね。
モビスタの撤退も無かったかと・・・・・・・・・。

>そういえばヤマハもあれだけ、2年連続コンストラクターズチャンピオンになったのにレプリカカラーの発売ってのはありませんでしたね。
R1用のカウルセットが50セット限定発売されてます。
ホンダに比べると情けない数字ですけど・・・・。
by ふなじゅん (2006-04-20 18:49) 

おひさしぶりです、この頃のマシンはグラマラスですよね。
それにしてもH●NDAのロゴが小さいのがいいです。
イマドキの日本企業系フォーミュラはリアウィングにデカデカと広告出しすぎて…親会社が浮沈気味でも"Ferarr..."と載せない欧州系とはこういうところで品格の差が出てしまってるのかも。
by (2006-04-20 21:40) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
モビスターカラーのGSX-Rといえば、セテが乗ってた時ですね。
結局セテと共に動き、アロンソの上昇に伴い消えてしまったスポンサー、モビスター。Motogpの方が効果は高いような気がするんですけどね~。
現にスペインに行った際は、どこもかしこもテレフォニカのポスターだらけでしたし。

>ふなじゅんさん、こんにちは。
R1のカウルセットって、ゴロワーズカラーですか?それともホワイトボディ?
それにしても少なくないですかな。

>Kenpaさん、こんにちは。おひさしぶりです。
F1始まっても更新がなかったので、寂しかったですよ(笑)
またあの独特の切り口での解説よろしくお願いします。

HONDAの文字はスポンサーがいないのでしょうがないかと(笑)
スーパーアグリもヨーロッパラウンドになってカラーリングを変えてきてますが、日本語はないだろ日本語は。
by KEO (2006-04-21 08:49) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>R1のカウルセットって、ゴロワーズカラーですか?
ゴロワーズカラーです。
スポンサーロゴは「GO!!!!!」ですけど・・・・・
GooBike.comのパーツニュース 2005/11号に掲載されてますので、映像はそちらで。
http://goobike.com/parts/news/200511.html#20051107
by ふなじゅん (2006-04-21 12:47) 

gamegame-360

大昔国際B級ってのが有って、少し2輪のレースがメジャーに成り出した頃にも草間郁夫(もしかしたら名前の漢字違うかも、何せ20年以上前。)(くさまいくおだったと想います)(この人は国際Aだった)ってレーサーの方が亡くなったのを想い出し。(カッコが多くて御免ね)自分も単車で脳内出血2ヶ所と脳挫傷で約3ヶ月の入院と3年以上の通院、記憶喪失家庭崩壊戸籍上の子供(悪いけど全く記憶が無い)等々バイクは確かに良い物です、しかし凶器にも成ります。皆さん自分だけはと想は無いで多分自分もそう想ってたんだろう今も単車に乗っているし乗り続けて居る。何が言いたいねん、だから人に(他人にも身内にも)迷惑や心配をかけない様に互いに気を付けようよって事で。何の事っちゃ・・
by gamegame-360 (2006-04-21 14:48) 

HIRO

こんにちは。
タラ...レバ...は、現実逃避に過ぎないと思いつつも、故加藤大治郎選手が生きていれば、ヴァレも楽(本人に言わせれば楽ではないでしょうが)は出来ずに、”名勝負”が沢山観れた筈です。

今年の250クラスからの昇格組が、スムーズな走りでタイムや成績を出しつつあるという事は、MotoGPマシンも電子制御等の取り込みやタイヤ等の技術の進歩で、少しだけ?勢御しやすくなってきているのかもしれません>一般人のライダーである自分達には、計り知れない怪物ですが(笑)
by HIRO (2006-04-21 22:34) 

KEO

>gamakichiさん、こんにちは。
残念ながら草間さんのことはご存知あげませんが、500等乗られてたライダーさんですよね。
自分もバイクで怪我はしてますが、やはりそれよりまして楽しさが勝るといったところでしょうか。
とりあえず自分だけの身ではないので自制はきかせてはいますけどね。

>HIROさん、こんにちは。
そうなんですよ。今年は250上がりのライダーが頑張って上位にあがってきているので特に大ちゃんのことを思い出しちゃうんですよね。
ペドロサ頑張って欲しいと思います。

乗りやすいっていったって、やはり常人では乗れないとは思うんですけどね。乗りやすいということは、更に奥が深くなったということも取れるので。
by KEO (2006-04-22 10:16) 

ビアッジ

加藤は下手やからこけた

ただそれだけ

スタート失敗で中盤に飲み込まれたんが運のツキ

焦ってブレーキミス[眠い(睡眠)]

HONDAのホームコースでHONDAのワークスライダーが転倒→死亡


そのせいでグランプリ開催されない[むかっ(怒り)]

8耐や全日本はあるのに[ちっ(怒った顔)]

マジ うぜぇ

いつまでも死んだ奴の為に鈴鹿使わないのか[exclamation&question]


もう居ない奴より 明日があるライダーの為に使うのが筋やろ[exclamation×2]


美化しすぎやろ

by ビアッジ (2010-01-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2