So-net無料ブログ作成
検索選択

さようならSUPERシッチ~MOTOGP Rd17.マレーシア~ [MOTOGP]

ナカスガサーン祭りで盛り上がってた今GP。
ヒロシも調子いいし、さあこれからだと思ってた2周目。

IMG_6325.JPG

まさにショーヤの事故と同じ状況でした。
どうしても避けられない事故。

ついちょっと前まで、新しいウェブサイトの宣伝しすぎってツッコミ入れてたところだったのに。
先日のモテギでは、握手までしてたのに。
ふわふわ隊と一緒に盛り上がってたのを見て笑ってたのに。
IMG_7531.JPG

IMG_6583.JPG

IMG_6573.JPG

またGP界は、貴重な人物を失ってしまった。
マルコ・シモンチェリのご冥福をお祈りします。
IMG_7386.JPG

IMG_6458.JPG
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

KENTA

F1はセナの死から、しっかり安全対策を考え死亡事故を起こしてませんね。
でも同じトップフォーミュラでも、身体が剥き出しのバイクだと、
やはり限界はあるのかな・・・・。
シモンチェリ選手のご冥福を祈ります。

by KENTA (2011-10-23 22:31) 

のりドム

またいつものように起き上がってきてくれると信じてました。
でも祈りは届かなかった…

シモンチェリ選手安らかに。。。
by のりドム (2011-10-24 10:11) 

のらねこ

生中継で観てまして、
事故の際の状態や、
20分経っても30分経っても容態発表がないし、
ドクターヘリも来ないことで、
おそらく即死状態だったことは察しがつきました。
来年の活躍が楽しみだったのに…。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
by のらねこ (2011-10-24 15:45) 

転勤族@北ナン

バイクに乗ることはリスクを背負っていることを
実感します。
by 転勤族@北ナン (2011-10-24 20:57) 

HIRO

こんにちは。
G+の生中継で観てました。
流石にヘルメットが転がって行くのを観たら、”ただ事”ではないと思いましたが(哀)
将来を嘱望されたライダーの1人でしたね(サテライトチームなのにホンダからワークス仕様を渡されていたのが…)。
最高峰クラスでは、レース中の事故だと加藤大治郎、MOTO2だとショーヤ...

謹んで御冥福をお祈りします。
by HIRO (2011-10-24 22:24) 

KEO

>KENTAさん、こんにちは。
うーん、生放送で見てたんで今回の事故はどーしても避けられないというか
死亡事故が起こる際は大体こんな感じですけどね・・・。
とはいえ、原因が分かったとはいえシッチが帰ってくるわけでは無いので。
ご冥福を祈るばかりです。

>のりドムさん、こんにちは。
辛いですね。
でも家族やチーム関係者、そしてサーカスのみなさまはもっともっと辛いでしょう。残念です。

>のらねこさん、こんにちは。
残念ながら事故を見た瞬間に昨年のショーヤが被ってしまいました。
しかも今回メットも脱げてたし・・・
辛いですよね、でもGPはまた続いていくんですよね。

>北ナンさん、こんにちは。
レーサーだろうが、一般ライダーだろうが関係なくリスクは高いし、
むしろ公道の方が更に危険度は高いですね。
お互い気をつけましょう。

>HIROさん、こんにちは。
生中継で見てて、シッチ死亡のテロップが流れたあともしばらく呆然として
見てました。
昨年のショーヤもそうだったし、セナの時もそうだった。
大治郎の時も思いだすと・・・

冥福を祈るのみです。
by KEO (2011-10-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。