So-net無料ブログ作成

だんだんとマルボロレッドが少なくなる~DUCATI Desmosedici GP12 ~ [MOTOGP]

今季のMOTOGPマシンはなかなか発表が遅れておりますが、ドカティはとりあえず今季のカラーリングが出てきましたぞ。
IMG_0061.JPG
写真は昨年のもてぎですけど。はい、今年のGP12です。
しかし、トリコになったのはいいんだけどちとお間抜けというか。慣れないなあ。
しかもホワイトの部分が増えたので、ニッキーのゼッケンが見にくいことこの上なし。
hayden5_original.jpg

昨年のGP11の写真と比べてみましょう。
このホワイトの部分が増えた意図はナンなんでしょうね?
IMG_6958.JPG

ちなみに多分レースカーでは初めてみます。カラーディスプレイですな。
ducati_original.jpg

こちらのPVから確認できます。
aaaa.JPG

ちなみにリア周りはこんな感じ。
rossi2_original.jpg

昨年はこんな。
IMG_0056.JPG

今年もレプソル、ヤマハワークスが強そうですが是非ともバレのドカでの1勝を見たいものですよ。
rossi-hayden1_original.jpg

IMG_7240.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

HIRO

こんにちは。
自分もMotoGP公式HPで観たので記事にしました。

 < このホワイトの部分が増えた意図はナンなんでしょうね?
色々な(限定)スポンサーのステッカーを貼れる様に??(ヲイ

マルボロカラーからTIMの方にシフトした?というか??
イタリア国旗カラーなら、建国150周年は去年(2011)だし(謎)

サイドカウルのエアアウトレットが小さくなって、5つ(NASAダクト風1つ)になったり、右側にマフラー?(排気は、大和級戦艦の煙突基部みたいな蜂の巣鋼板状?)が付いたり...色々突っ込みどころが(笑)
by HIRO (2012-03-21 21:56) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
なぜかしらコメントが入ってなかった・・・ごめんなさい。
このカラーリングって、よくよく見たらパニガーレのSと同じ意匠なんですよね。
まあ、確かに市販車の売り上げを考えたらこのカラーリングもありかも。
by KEO (2012-03-27 06:24) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
エラーで2回もコメント弾かれた・・・。ということですいません、感想書く元気が(笑)
by KEO (2012-03-27 06:25) 

HIRO

こんにちは。
 < よくよく見たらパニガーレのSと同じ
そうそう、東京モーターサイクルショーのDUCATIブースで、気がつきました(ヲイ
by HIRO (2012-03-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。