So-net無料ブログ作成
検索選択

華々しく世界戦デビューしたホンダのNewウェポン~Montesa Cota4RT 313~ [TRIAL 2013]

そういえば最近は各カテゴリーでのホンダの優勝が目立ちますね。
ついにF1も復帰ですし、まあホンダファンとしては嬉しい限りですが。
1-IMG_3536.JPG
さて今回のモテギでは、ワークスモンテッサが新しいエンジンを投入。
先日の全日本でもガッチが久々に優勝。
いまんとこ乗れるライダーは、ボウ、フジガス、ガッチの3人のみ。全員見事に優勝を遂げましたな。

ライダーのテクニックあってこそのトライアルですのでなかなかマシンまで目が行きませんが、やはりここはワークスの逸品。いたるところがカーボン、チタンの塊である意味MOTOGPマシンと同様。すげっの一言。
1-IMG_4128.JPG

ワールド仕様は、ライト装備。つうてもLEDの小さいポジション灯レベルですが。
4-IMG_3544.JPG

5-IMG_3550.JPG

7-IMG_3558.JPG

6-IMG_3557.JPG

今回導入されたNEWエンジン。ツインプラグ仕様です。
やはりパワーが出てるのか、おっここでもうひと延びするんだなあと拝見しましたが。
1-IMG_3552.JPG

1-IMG_3548.JPG

ちなみにフレームにはフジガス車、ボウ車分かりやすく認識ステッカーが。
1-IMG_3425.JPG

1-IMG_3528.JPG

マフラーはチタンをカーボンで囲う仕様か?
1-IMG_3763.JPG

そいえばトラ車ってワークスとはいえども倒立フォークじゃないんですね。
その疑問にしっかりと答えてくれてるサイトもあって、ふむふむという感じでしたが。
倒立だから性能が上とか単純じゃあ無いってことですね。
2-IMG_3529.JPG

やっぱり世界戦は見るもの見るもの楽しいですよ。
8-IMG_3567.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

HIRO

こんにちは。
去年、ガッチがスペインに行って最終的な詰めをやったみたいですが…

今迄のモンテッサや、ミタニのRTL改?に比べて、“野太い音”のヤマハワークスマシンに乗る黒山のケンちゃんに「(全日本で)好き勝手させないぞ!」とか、開発の御褒美かな?>ガッチの全日本にもワークスマシン投入(笑)

いつぞやのフジガスのTV番組で、スペインの自宅ガレージにある(貰った)旧ワークスマシンの値段を○億円とか言ってました(爆)
by HIRO (2013-05-19 11:49) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
まあ国内での実戦テストも兼ねてなんでしょうけどねえ。

ワークスマシン、1億円っていったって特に驚きません。
そんなもんでしょ。
by KEO (2013-05-20 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。