So-net無料ブログ作成
MODEL ブログトップ

プラモデルはみんなを笑顔にさせる~TAMIYA 本社訪問記 その1~ [MODEL]

さてさて一通り夏休みの訪問地を掲載してきましたけど、今回からはゆるりと紹介してまいりましょうかね。
IMG_5942.JPG
タミヤのショールームには、ライダー、ドライバーの写真が数多く飾られてます。

みんないい笑顔なんだよなあ~。

続きを読む


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

世界最速のハコレーシングカーの記憶~alfaromeo 155V6TI~ [MODEL]

一番好きなハコレーシングカーどれですか?と聞かれると迷う(笑)

多分ツーリングカーでは、この155V6TIだと思いますけど。
IMG_6893.JPG

やっと我がコレクションルームに入居でございます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ディスカバリーチーム最後の雄姿~TREK MADONE 2007 tour de france~ [MODEL]

福岡にTREKの専門店が。
そこには07のツールを制したマドンが。
IMG_6666.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ケオラボミュージアムやっと開館 [MODEL]

念願のコレクションボックスやっとこさ購入です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アルファのミニカーは何か優しい。 [MODEL]

呉潜水艦ネタが続いておりますが、なかなかに最近忙しいのでネタまとめが難しいのです。


ということで何にも関係ネタで。
でもこういうおもちゃっていいよね~。


♪LOVE LETTER form パリ~ [MODEL]


ビブネタもうひとつ。

昨日家から帰るとパリからのラブレターが一通。
4月にパリに行ってた際、ミシュランブティックで頼んでたカタログがやってきました。
さすがにもう忘れてるだろうなあ~と思ってたところにやってきたので
ちと嬉しさ倍増。


日本で売ってないもの満載で、ホクホクと。


ビブグッズと共に [MODEL]

おひさしゅうです。

我が家のビバンダムグッズの一部です。
あと名刺入れとか、パリのミシュランブティックで貰ったカタログとか
色々あるんですけどね。


セテジベルナウ [MODEL]

本日は、家のコレクションボックスの入れ替えをしてみた。
先月はマルボロ車特集で、ドカティとフェラーリのトランポ、そしてプジョー206を
飾っていた。

今月は、MOTOGP特集だ。

写真のセテサインモデルは、2年前鈴鹿で貰ったものだ。
まだスズキのワークスライダーだった彼は、いつも15位辺りで低迷していたが、
500Vに乗ってるころから、なぜかしら興味あるライダーだった。

大治郎が亡くなってからの活躍は、ご存知の通りだが。

そーいえばサインボードの写真てのも、うちにはたくさんあるな。
明日から一時特集を組んでみよう。



i-podを買ってかなり満足。


YZR-M1 [MODEL]

最近は立ち読みで済ましているが、毎月チェックしている雑誌にモデルグラフィックスがある。
同業のHJは買ったことがないが、MGだけは昔からデザインが素敵だなあと思って。

ここの会社が大好きなのは、こういうディテールアップ写真資料集を出してくれるってとこにある。
この前買ったM1のプラモも、ゆっくりと仕上げていきたいな~。

・・・その前にテレフォニカのRCV211(仮組み中)と、マルボロのYZR500(未着手)もあるのだが。


マルボロデカール [MODEL]

ケオラボ本日よりスタートである。
モータースポーツに関することを色々と書いていこうかなと。

さて、第一回目はモデルの話題だ。


しょっぱなからボケボケの写真でどーしようも無いが、プジョー206WRCだ。
このごろのミニカーおよびプラモには、タバコの広告問題ということでタバコのスポンサーシールなんかは全く付属していない。で、裏の流通ではタバコデカールなるものがプラモの半額の値段で売られている。今回のマルボロデカールも購入しようとたくらんでいたのだが、いつも行くミニカー屋が入手しないということで自作に走ってみた。
さて、どんなもんだ。


MODEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。