So-net無料ブログ作成

お疲れ様でしたカピレックス~ロリス・カピロッシ今季にて引退~ [MOTOGP]

9月に入りましてそろそろシーズンも後半戦。

そろそろ来シーズンの話題も出てくる今日この頃。
嬉しいニュースは、やはり藤井選手のMOTO3挑戦。
久々にガッツリと新しいカテゴリーに日本人登場って感じ。
IMG_2503.JPG
そして寂しいのが、ロリスの引退ってわけです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

ロサイルの夜空にエギゾーストが響く~MotoGP Kataru 2011~ [MOTOGP]

まだまだ東北では必至の作業が進んでおります。
急に冬空に戻った現地ではどれだけ寒いだろうと思うと、ココロが痛みます。

そして週末からはMOTOGP開幕です。
MOTO2では、ユーキ。MOTOGPではヒロシが今シーズンに殴りこみです。

モテギは秋に延期してしまいましたが、両選手の活躍を期待しましょう。
IMG_0080.JPG
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

セパンサーキットからこんにちは~Motogpテスト開始~ [MOTOGP]

とは、いえワタクシ現地には行ってませんけど(笑)
ツイッターのおかげで現地からの情報が次々とリアルタイムで入ってくるのは、有難い世の中になったものです。
Bautista02.slideshow.jpg
テストの写真から、ちと気になったことを。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2011年シーズンも始動です。~MOTOGP2011~ [MOTOGP]

1月はPCの不調もあり、ロクに更新も出来ず気づくと1月も終了。
なんとなんと。
PA030088.JPG
もう火曜日からは合同テスト開始ですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

DUCATIロッシ始動~WROOOM2011~ [MOTOGP]

さて正月も明け、10日過ぎるとダカールラリーの話題以外にもやっとその他のモタスポニュースが飛び込んでまいります。
昨年の宿題も沢山残ってるのですが、PCの不具合によりアップ出来ずという状況になっておりますので、まずは昨日発表されたWROOMから、ドカティ両ライダーのお姿でも拝見しましょう。
rossiducaredi.slideshow.jpg
しかし、ロッシ賑やかな感じだな。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

やっぱりニッキー好き~HONDA RC211V'04~ [MOTOGP]

週末は友人が軽自動車での耐久レースに出るということで、熊本HSRまで応援に。
まあ、頼まれてたステッカーを貼りにいくというついでだったんですが。
IMG_9968.JPG
で、なぜかしらこのマシンが。
チミは、コレクションホールで展示されてたじゃないか?のRC211Vでございます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

さあF1もWRCもおしまいですよ。そしてMOTOGPはシーズンオフテストへ [MOTOGP]

ご無沙汰しております。
11月お初のケオラボでございます。

ここんとこですね~なんか色々と追われておりまして、余裕を持って記事を書くというのが全く出来ない状態でして。
IMG_0217.JPG
と思ったら、MOTOGPも終っちゃいましたよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

果たしてロレンソランドの建国は今年は可能なのか? [MOTOGP]

さて週末からは、MOTOGP、F1と世界選手権が目白押し。
両方行かれる方は頑張ってくださいまし。

火山の影響で秋の開催になりましたMOTOGP。
今年はいけなくなりましたので大人しくお家で観戦。現地組のみなさま、楽しい情報お待ちしとります。
IMG_0274.JPG
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

グランプリが悲しみに包まれる~MOTOGP Rd12.サンマリノ~ [MOTOGP]

既にニュース速報で流れてますが、MOTO2の富沢祥也選手がサンマリノGPでのレース事故で亡くなりました。
IMG_9716.JPG

まだ全日本時代AP観戦時、125ccに乗ってて無敵だった中上選手の後ろでゴールした後、「惜しかったね~」って声を掛けたところ、
「タカには負けませんから。また見ててください。」って言ってたのを今ふと思い出しました。

今年の快進撃、いつもTVの前で嫁さんと一緒に応援してたんですが。
春の噴火の影響でもてぎに行けず、秋の再会を楽しみにしてた矢先の出来事。
残念です。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

王者の帰還~ヴァレンティーノ・ロッシ DUCATI移籍へ~ [MOTOGP]

サプライズ感はドカティ社のCEOのつぶやきによって薄れてしまいましたが、遂にイタリアメーカーに帰る日がやってまいりました。
IMG_0493.JPG
王者ロッシの帰還でございます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。